あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ドラクエビルダーズ2プレイ日記30】からっぽ島開拓編。島に森を作ろう♪新しい開拓レシピも増えました(^_^)

当ブログでは広告・PRが含まれています



前回壮大な川づくりも完成したので今回は開拓レシピ最期のお題の森づくりをやってみたいと思います。森づくりと言えばみみずんなので



みみずんを探して話しかけるとジバコとリズもやってきて森づくりに必要な物を作ってたと言い



森林だんごを3個くれました。



森林だんごを置いたらみみずんが耕してくれてそこが森になると言うので



みみずんが言うようにまずは森林だんごを置いて5マス分の森を作ってみます。



森林だんご5個必要みたいなので足りない2個分は素材を集めてから作って緑の開拓地の真ん中辺に置いていくと



みみずんが沢山の森が出来たよと言ってくれますが何かまだ物足りない感じですね(^_^;)



でもジバコの言うように最初茶色しかなかった場所に青色や緑色がはいるのは綺麗ですね(^_^)しばらく眺めていたら



えっ?もう開拓レシピの森を作ろうはこれで終わりなんだ(笑)川が時間かかったから森もまだまだやらないといけないかと思ってましたよ。


しろじいに言われてた3つの開拓レシピも終わり



ルルもやって来て喜んでくれてみんなで緑の石板の元に行くと



緑の石版から強い力を感じ謎の声が聞こえたりシドーがパワーアップしたりと色々ありましたが



緑の石版に新たな目標が沢山並びました。どんなのが増えたのか詳しく見てみると



一気に出来る事が増えて何から手をつけようか悩みますよ(^_^;)


とりあえずからっぽ島に沢山人が増えたので



部屋を作ってわらのベッドを置きみんなが寝れる部屋を作りました(^_^)



部屋を作ると開拓レシピの一つを達成しました。



あとは部屋の中にテーブルとイスと食器を置いて食事が出来る所を作り働いて疲れたみんなが休めるようにしました。あとは



部屋から少し離れた場所にかかしを置いてみみずんに耕してもらい畑を作り



部屋のすぐ近くには小さいトイレを作りました。畑をよくするにはみんなのあれが必要ですからね(笑)


からっぽ島を開拓してたらいつの間にかハートが300以上貯まってたので次回は新しくいける素材島に行ってみたいと思います。


最後まで読んでくださってありがとうございました。それではまた次回にヽ(^o^)