あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【大乱闘スマッシュブラザーズSP灯火の星攻略日記35】ゲンガー、みしらぬネコ、アシュナードをゲット!新しい道場もオープンしました(^_^)

当ブログでは広告・PRが含まれています




今回もストーリーの灯火の星を進めていってみたいと思います。前回の続きを進んで



ゲンガーを発見。



ゲンガーはポケモンに出てくるキャラクターですね。ここはドンキーコングが守ってるのでドンキーコングとのバトル開始。



満月が綺麗なステージですね(^_^)ここは下の床がねむり床になっていて触れると寝てしまうのでなるべく下につかないように戦っていき



ドンキーコングを落としてクリアです(^_^)



ゲンガーをゲットです。サポーターで毒のダメージを軽減してくれるみたいです。ゲンガーをゲットして先に進み



みしらぬネコを発見。



みしらぬネコはどうぶつの森に登場するキャラクターで一番初めに出会う人物ですよね(^_^)ここはシークが守ってるのでシークとのバトル開始。



ゼルダの伝説の大地の汽笛に出でくる汽車のステージですね。苦手なステージですよ(^_^;)シーツ以外にむらびとも2人いて手こずりましたが



何とか全員吹っ飛ばしてクリアです。



みしらぬネコをゲットです。サポーターで氷結床を無効にしてくれるみたいです。みしらぬネコをゲットして先に進み



今度はもんばんさんを発見。



もんばんさんもどうぶつの森に登場するキャラクターですね。ここはダックハントが守ってるのでダックハントとのバトルを開始。



ダックハント動いてるの見たら可愛いので使ってみたいのですが使うと上手く使えなくてすぐやられてしまうんですよね(^_^;)ちょこまか動くダックハントが2匹いましたが



吹っ飛ばしてクリアです。



もんばんさんをゲットですがマスタースピリットって書いてますね。久々にお店かなと思ってましたが



道場の方でした(^_^)オープンした道場に行ってみると



ここはキャラクターを預けると防御力が大幅に上がり攻撃力が大幅に下がるみたいですね。攻撃こそが全てと思ってるのでここは利用しないかな(笑)


もんばんさんの道場をオープンさせてから先に進んで行くと



バリアに守られて行けない場所がありました。結構進めて来たと思ってましたがまだあと2つバリアを解除しないといけないんですね(^_^;)まだまだ先は長そう。別のルートを探して進んで行き



アシュナードを発見。



アシュナードはファイアーエムブレムのキャラクターですね。ファイアーエムブレムほとんどやってきましたがどのシリーズのキャラクターだったかは覚えてないですよ(^_^;)ここはガノンドロフが守ってるのでガノンドロフとのバトル開始。



ここはHPを0にした方が勝ちですがリザードンもいるなぁ…リザードンが邪魔なので先に倒してからガノンドロフを攻撃していき



最後はファイアボールを連打してHPを0にしてクリアです。



アシュナードをゲットです。サポーターで相手を上に飛ばしたり下に落としたりする攻撃力がアップするみたいです。


もうそろそろボスが近いかなと思ってましたがまだバリアが2つもあるのを見てまだまだ頑張らないといけないなと思いましたがまだまだ楽しめますね(ポジティブ!(笑))


最後まで読んでくださってありがとうございました(^_^)それではまた次回にヽ(^o^)