あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ディアブロ3クルセイダー初心者プレイ日記9】ネファレムリフトとグレーターリフトを交互に周り装備集めます。また変な場所に到着しました(^_^;)

当ブログでは広告・PRが含まれています




今回はネファレムリフトとグレーターリフトを交互にプレイして装備集めをしてみたいと思います。


始める前にわかった事ですがネファレムリフトは時間制限がなくクリアするとグレーターリフトに挑戦する為に必要なグレーターリフトの要石がゲットでき数は難易度によって変わるみたいです。


グレーターリフトは挑戦するのにグレーターリフトの要石が1個必要で



上から最高記録と書いてる場所は挑戦すると今より上のレベルに挑戦出来て2番目にある前回のプレイは前回挑戦したレベルと同じレベルに挑戦出来て一番下のレベルを選択は今行けるレベルを自由に選択して挑戦出来ます。


とりあえず私はまだ2回くらいしか挑戦してないのでグレーターリフトの要石をゲットする為にネファレムリフトから挑戦してみます。



とりあえず左にあるメーターがいっぱいになったらリフトガーディアンと言うボスが現れるのでひたすら敵を倒していってると



緑の光が差してたので拾って見てみると



ロランドの握りと言うセット手袋をゲットしました。さらに敵を倒して進んでいると



画面が赤くなりオレックに「リフトガーディアンが来たぞ!」と言われ



ボスが現れました。



ボスを倒すと大量のアイテムが落ちその中にグレーターリフトの要石もありました。リフトガーディアンを倒してから街に戻りオレックに話しかけると



イベント完了と出てお金と経験値をくれました♪( ´▽`)


グレーターリフトの要石をゲットしたので今度はグレーターリフトに挑戦する為に最高記録に行き中に入ると



左のメーターの近くに時間がかかれてあり15分からカウントダウンしてました。何か焦るなぁ(^_^;)


時間を気にしつつ敵を片っ端から倒していき何とか時間内にリフトガーディアンが登場。



ボスを倒して何とか制限時間内にクリアできました。クリアするとウルシと言う職人が現れたので話しかけると



前回クリアした時に貰ってた強者の悪夢とは別に新しくまた氷映の石と言うレジェンダリージェムを貰いました♪( ´▽`)これグレーターリフトをクリアする度に1個くれるのかな?今回は4回レジェンダリージェムのランクを上げれるみたいなのでランクを上げてから先ほど拾った光が差してたアイテムを見てみると



グランドファーザーと言う武器と



光の塔と言うセット下衣をゲットしました。街に戻りオレックに話しかけると



グレーターリフトのレベルが14に上がりました(^_^)レベルを段々と上げていきたいですが敵も強くなっていくんでしょうね(^_^;)


もう一度グレーターリフトに挑戦してみようと思い最高記録を再び選び



時間内にクリアする為に敵を倒していき



リフトガーディアンが現れたので戦いましたが少し強かったです(^_^;)何とか制限時間内に倒すと



大量にアイテムを落とし光が差してるアイテムが沢山あるので喜んで拾ってからまずはウルシに話しかけて



また新しいレジェンダリージェムをゲット!絶望せし者の石と書いてますね。効果が「同じ敵を攻撃するたびにその敵に対して与えるダメージが0.80%ずつ増加するってかなりよくないですか?これを優先して育てた方がいいですね(^_^)


街に戻る前に先ほどゲットしたアイテムを見てみると



穴の空いたドゥームブリンガーと言う武器と



偏差の凍結と言うシールドをゲットしました。数値的には偏差の凍結の方が上ですが付いてるスキル能力は今装備してるジョハンナの守護の方がいいですね(^_^)


今度は気分転換に報酬クエストを周って素材集めをしていると前回突然入った虹の国みたいにまたよくわからない場所に入ってしまったみたいで敵を倒しながら先に進んでいると奥にボスが居て



グリードと言う名前で夫人って書いてあるので女性みたいですね(^_^;)結構強くて手こずりましたが



倒す事ができ大量のお金とアイテムが落ちました♪( ´▽`)光が差すアイテムを拾って見てみると



嘆きの主と言うセット指輪と



ウィルドウォードと言う指輪をゲットしました。すぐに装備を変えたいと思える装備品ではなかったですね(^_^;)


今回知らずに入った場所の事を調べてみるとトレジャーゴブリンを倒した時に現れるポータルに入って行ける場所みたいでした。私はいつもボタン連打して敵を倒してるのでいつも知らずに入ってますよ(笑)


報酬クエスト一通り周り素材アイテムも集まったので今度はまた装備品を集めようとグレーターリフトに入り



敵を倒して現れたリフトガーディアンを倒して



また大量にアイテムが落ち光が差してるアイテムもいくつか落ちたので拾ってからウルシに話しかけ



また新しいレジェンダリージェムの太極をゲットしました。効果は「連続使用可能なスキルでリソース消費した際に与えるダメージが1.5秒間2.00%増加する。この効果は10回まで蓄積する」ですが今の私にはちんぷんかんぷんです(^_^;)(笑)


とりあえず強者の悪夢のランクを上げてから拾った装備品を見てみると



自制の指輪と



無蓋の防壁と言うシールドでした。


それにしてもこのゲーム時間泥棒ですね(笑)気づいたら2時間くらいあっという間に過ぎてますよ。


次回もディアブロ3の事を理解しつつ装備集めをしていってみたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。それではまた次回にヽ(^o^)