あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ディアブロ3クルセイダー版初心者プレイ日記4】駆け足でクリアしました♪これからがいよいよ本番!かな?(笑)

当ブログでは広告・PRが含まれています






ディアブロⅢストーリーの内容もそこそこに一気にクリアを目指してついに…



最後のボスらしき相手と対決!(ストーリーあまり気にせず速攻進めたので内容がよくわかりません(^_^;)また新たなキャラでやる時にゆっくりやります。)



最後のボスだからかいくら攻撃しても少しずつしかHP減らずかなり時間かかりましたがようやく



倒す事が出来ました♪( ´▽`)倒すと



大量にアイテムを落として



あっさりエンディングへと促されます。エンディングへ移動して



ディアブロⅢのストーリーをクリアしました♪これでいよいよ装備を集める冒険が始まるんですね。楽しみ♪( ´▽`)


早速最初の選択画面にいき



まだ選べないモードがありますがとりあえずアドベンチャーモードをやってみます。



難易度も今まではハードでやってたのですが2段階上げてマスターで挑戦してみます。大丈夫かな?(^_^;)



とりあえず始めると新しいボックスがあり説明にカナイのキューブとかよくわからない事が書いてありましたが自分のお気に入りの装備を登録しておけるみたいですね。


ティラエルにアドベンチャーモードのやり方を教えてもらい



ストーリーでやったボスとの戦いだけをやれるみたいで



マップで選んでその場所に行き



左に表示される条件を達成すればクエストクリアになるみたいなので進んでいき



現れたボスを倒すと



クエストをクリアです♪( ´▽`)経験値がめちゃくちゃ多いですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


クエストをクリアしてマップを見てみると



ちゃんと終わったクエストはクリアって書いてくれてるんですね(^_^)


他のクエストもマップで選び進んでいると



流石難易度マスター。今までみたいにボーっとボタン押してたら一瞬でやられそうになりますよ(^_^;)


油断しない様に気をつけて進んでいき現れたボスと戦い



ボス倒すのにかなり時間かかりましたが倒して



クリアです。こんな感じで他のクエストもクリアしていき第1章の最後のクエストにいき



現れたスケルトンキングと戦い



倒してクリアです♪( ´▽`)第1章のクエスト全部クリアしたので町に戻りティラエルに報告すると



ティラエルからホラドリムの大きな宝箱を貰いました。これがディアブロⅢで重要な宝箱ですね(^_^)


道具袋にあると言うので持ち物見てみると



入ってました。どうすればいいのかなと使ってみたら



中からアイテムが大量に現れてびっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ一つ一つ拾ってると



血の破片と言うアイテムがありました。わざわざ説明が入るって事は貴重なアイテムなのかな?


装備も一ついいのが有りましたよ♪



防御力が一気に倍近く上がりますね(^_^)


他にも大量に道具があったので見てみると



何か本みたいで何に使うのかなと思ってたら使うと装備品が作れるようになると言うので全部使って鍛冶屋を見てみると



今までなかった装備品が作れるようになってました。


早速試しにどれか作ってみようと思いましたが



まだ素材が足りなくて作れないですね(^_^;)


次回からはアドベンチャーモードをクリアしていきいい装備集めを頑張っていってみたいと思います(^_^)


ここからが私の好きな装備集めの始まりなのでワクワクします♪


それではまた次回にヽ(^o^)