あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ドラクエビルダーズ2プレイ日記26】久々にからっぽ島に帰って来ました。モンゾーラのみんなと開拓開始!

当ブログでは広告・PRが含まれています







前回ようやくモンゾーラ編が終わりモンゾーラのみんなとからっぽ島に帰ります。



からっぽ島に船が到着するとルルがやってきて喜んでくれて



新しくやってきたアラレちゃん達も挨拶をして今度は山頂にいるしろじいにも挨拶しないとと山頂にみんなで登り



しろじいに帰って来た事を報告しアラレちゃん達もしろじいに挨拶をして



開拓にやる気まんまんなモンゾーラの人達を見てしろじいは



それならいい場所があると緑の開拓地を教えてくれたので



みんなで緑の開拓地へと風のマントで飛んでいき(みんな風のマント持ってたんですね(笑))



到着すると緑の掲示板がありしろじいに掲示板の説明を受けてから見てみると



緑の開拓地でやる事が書いてありました。ここからいよいよ



からっぽ島の開拓がスタートです(^_^)まずは川づくりから始めようと思い話しを聞いてみると



ルルが川づくりにいい場所があると言い



高台を指差したのですがみんなは川は地面に流れてるもので高台には無いと言いましたが一度みんなで高台に行ってみる事になり



みんなで競争しながら辿り着き



高台から下を見てみたら昔は川が流れてた様な跡があり



ルルはここから水を流せば大きな川になるはずと言うのですがどうやって流せばいいのか悩んでると



アラレちゃんがかわきのつぼを使えば水を流せると言うので試しに流してみると



一気にみずが広がり



高台から水も流れて滝のようになりました。かわきのつぼこんなにパワーあったんですね♪


下に降りるとルルに



ここから川の跡に沿って水を流していけば川になると言うので



水を流しながら進んでいき



流し忘れのない様に確認しながら流していき



行き止まりの場所まで無事流す事が出来ました♪( ´▽`)


他にも流せる場所があったので



かわきのつぼを使って水を流していき



川を広げていきました(^_^)


何もない場所が段々と綺麗になっていくのめちゃくちゃ楽しいですね♪


次回もからっぽ島の開拓を頑張ってみたいと思います。


それではまた次回にヽ(^o^)