あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ドラクエビルダーズ2プレイ日記25】いよいよボスのヒババンゴとの決戦!マギールさんの敵討ちするぞ ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

当ブログでは広告・PRが含まれています






前回ヒババンゴの手下の魔物を倒したのでいよいよ今回はボスのヒババンゴと対決したいと思います。



シドーが言うように…



ついにボスのヒババンゴがやってきました(>_<)それにしても気持ち悪い色ですね(笑)



ついにマギールさんの敵討ちが出来る時がきましたね ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ



ヒババンゴどんな攻撃してくるのかと思ったらグルグル大回転して拠点めがけて突っ込んで来て



一瞬にして拠点が破壊されましたよ(^_^;)



このままではあっという間に拠点の耐久力が0にされてしまうので何か方法がないかと考えていると



ヒババンゴが手下を呼んだのでとりあえず倒そうと戦っているとヒババンゴは奥でバナナを食べ始めて



食べ終わったバナナの皮をあちこちに撒き散らしました(^_^;)



シドーがその皮を上手く利用できないかというのでバナナの皮を持ってヒババンゴが大回転して突っ込んでくる前に置いてみると…



ヒババンゴはバナナの皮に滑って転んで無防備になりました。



ここぞとばかりに攻撃していきHPを減らしていると



ヒババンゴが復活してまた手下を呼んだので手下を倒し



またその間に食べて捨てたバナナの皮を持ってヒババンゴが突っ込んでくる前に置き



また転んだヒババンゴをみんなでタコ殴りにし



また復活して手下を呼んだので手下を倒しつつ



今度はヒババンゴが火の玉の様な物を飛ばして来たので交わしつつまたヒババンゴの突っ込んでくる前に置いて



倒れた所をみんなで攻撃しHPあと少しになり



ついに…



ヒババンゴを倒す事が出来ました♪( ´▽`)マギールさんの敵討ちできましたよ!ヒババンゴを倒すと



はじまりの一葉をゲットしました。拠点に戻ると



アラレちゃんがこれで風のしずくが作れますねというので



早速風のしずくを作り使ってみると



大樹に力が蘇りモンゾーラの地に緑が復活しました♪( ´▽`)



これで大農園への道完全制覇です。長かったぁ(^_^;)村のみんなと喜び一夜を過ごすと



すっかり忘れてましたが島を開拓する仲間を探しに来てたので一緒に島に来てくれる人に声をかけて



船長の元に行き



ルル達の待ってる島に向かいモンゾーラ編はこれで終わりました(^_^)


次回はモンゾーラの住人と一緒に島を開拓していってみたいと思います。


それではまた次回にヽ(^o^)